SSブログ
那須ライフ ブログトップ

美秋 [那須ライフ]

色とりどりの秋、どこを眺めても季節を感じます。
一番好きな季節は秋に違いないですね。
もし芸術家だったら、どこを切り取ってキャンパスへ写し取るか迷ったでしょうね。

今年は塩原へ行ってきました。
塩原もの語り館の目の前、河川敷に広がる景色は絶景です。
ベンチがあって、ここに座ると自分が自然に溶け込んだ気がします。
もみじは赤々、落ち葉さえキラキラしています。

IMG_1154a.jpg

IMG_1155a.jpg

IMG_1152a.jpg

IMG_1165a.jpg


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ラーメン [那須ライフ]

ラーメン大好きというわけではない。
たまに食べる程度でしょうか。
でも今回、うわーとなるラーメンに那須で出会いました。
ラーメン焔(ほむら)
ラーメン好きの方には、なにを今更という感じなんでしょうね。
注文したのは、チャーシュー・ワンタンメン
並び始めて1時間30分かかりましたが、納得の大満足です。
他では食べた事がない手打ち麺、初めて手打ちの味を知ったように感じました。
そして、大絶賛のチャーシュー、これまた他にはない、チャーシューの神髄、
しかも、食べきれないほどの枚数です。
後から来店した方が、チャーシューメンは売り切れですと言われていました。
少々、申し訳ない気がしました。

DSC_0018.JPG




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

星空指数 [那須ライフ]

星空指数100%という天気予報を見て、2週連続那須へ繰り出しましたが
2週連続ボツ天気でした。 しかも、翌日は快晴という空の中、帰路に
向かうのでした。
まぁそんなときもあるさ、と楽天的に考える人でありたい。。。

1つ良かったのは虹を見た事。 ほっとします。

IMG_2145a.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

鶴ヶ城 [那須ライフ]

那須から約50Kmドライブすれば会津若松に到着します。
GWの天候は那須で星見を楽しむ程良くなかったので、会津の鶴ヶ城へ日帰り旅行を
楽しんできました。
ぜんぜんそのつもりは無かったのですが、桜が満開でミゴトミゴトでした。
ほとんど無風なのに、時折、さくらシャワーが巻き起こり、溜息が出る美しさでした。
来年はお弁当を持ってゆっくり来ようと思います。

2012.4.29
鶴ヶ城_1.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ひさびさの星空 [那須ライフ]

午前2時、那須の空は快星(*^_^*)
南西にはオリオンが輝き、スバルはもう西へ傾いています。
冷たい空気が夜空の透明感を増す様で、遠い遠い宇宙も見えます。
震災以来、諸々の事情で那須を訪れる機会が減り、星空を見上げたのは
本当に久々でした。 やっぱり那須の夜空はいいなぁー。

スバルから冬の大三角、オリオン EOS 60D 15mm f2.8 20sec
冬の始まり2.jpg

観測小屋を留守にする間、虫たちに占拠されていました。
目張りの壁を突破することはできなかったのか、隙間にすみかを作られていた
様子です。実は先日、出入り口にもっと大きい蜂の巣があったのですが、
写真を撮る余裕はなく、残る蜂たちに退去をお願いするのに大変でした。

こんな所にも居たとは知りませんでした。
蜂の巣.jpg

この季節は、ドアを開けるとテントウ虫が飛びこんできます。
テントウムシ.jpg





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

事件発生 [那須ライフ]

事件です。 水道管が凍結しました。
今年の那須はいつもより寒いかもと思っていたのですが、水道管がギブアップです。
3週間ぶりに小屋へ出かけたところ、焦りまくりの休日となりました。
水抜きはしてあったのですが、どこかで凍りついている様子。
うんともすんとも、静まり返った部屋。
居るだけで楽しい那須ライフに暗雲が立ち込め、冷や汗たらり。
どこかのネットで水道管凍結、亀裂発生、春に水浸しとか聞いたことがあります。
春まで駄目か。。。。。[ふらふら]
でも、症状が軽かった。 24時間がんがん暖房して、元栓を開けたり閉めたりして
いたら見事開通しました。 水って有り難いですね。[たらーっ(汗)]


ホームセンターで買ってきたヒータ
でも、小屋では使えない事がわかりました。
IMG_1124.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
那須ライフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。