SSブログ

電線 [機材]

電線に止まったトンボたち。
のどかでいい!、、、と言いたいところですが、この電線は天体写真撮影の邪魔者です。
撮影対象がこの線を超えないと、落ち着いて長時間撮影ができません。
ミニ天文台建設に当たって、スライディングルーフと電柱の位置関係は熟慮したのですが、
電線への配慮が不足していたように思います。 資金があれば地中配線できるのでしょうか?
ちなみに電柱は、ミニ天文台のために敷地内に1本新設されました。
ところがスライディングルーフの搬入&設置で邪魔になり、2mほど動かす工事までしてしまい
ました。 浅はかでしたね。

とんぼたち
yozora_3.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

馬頭星雲竜化の滝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。