SSブログ

ホテルエピナール那須 [那須観光]

ナス弁特賞のホテルエピナール那須旅行を楽しんできました。
特筆ものの価値ある当選だったと思います。
選んでくださった方に感謝感謝です。とっても良い思い出が出来ました。

部屋1
なんと13階の那須岳を目の前にした、めちゃくちゃ眺望の良い部屋でした。
今まで知っていた那須とは別世界が広がっています。
ベッド前にどでかい窓があり、日暮の様子、そして朝焼けまで楽しみました。
こんな部屋が日本にあったとは驚きです。
IMG_1357.jpg

部屋2
和洋室でした。ツインベッドとの事でしたが、ダブルベッドを並べたツイン
という感じ、枕も堅いのとソフトなのが揃っていました。
寝心地も抜群ですが、興奮しすぎてあんまり眠れませんでした。
でもそのお陰で3時ごろ、どでか窓から夜空を見上げると星空が広がって
いました。カシオペア座に、大熊座、小熊座、北の賑やかな星座たちが
那須岳を囲んでいました。
IMG_1356.jpg

食事
夕食、朝食ともにバッフェでした。
美味しそうなものがこれでもかというぐらい並び、少しずつ色々な種類を
頂きました。眠れなかったのは食べ過ぎかもしれません。
そうそうデザートも見事で、クリームビュルレが光っていました。

和洋中どれもこれも満足
CIMG0507.jpg

御養卵のたまごかけご飯が最高
IMG_1460.jpg

紙切り
ホテルのロビーで紙切りの実演をやっていました。
白布家楽笑さんに私のリクエストで那須の風景を切り取って頂きました。
まるでマジックです。ほんとうは楽笑さんにしか見えない印刷でもあるのか
と思いましたが、どうもそうではないらしいです。
一筆で鉛筆で描くように切れば良いとの事、そんなそんな。。。
IMG_1370.jpg

生バンド
夜はロビーで、ザ・レッド・ラビッツのバンドライブがありました。
弾けない曲以外はほとんで弾けるそうで、お客さんの無理難題リクエスト
を楽しいトークを交えて演奏していました。
ベンチャーズ、ベートーベン等々も見事です。
さすがプロって感じで、あっという間の40分でした。もっと聴かせてよ!
CIMG0510.jpg

陶芸教室
今回の特賞には、陶芸教室もついていました。これをなめてはいけません。
初めての陶芸でしたが、楽しい、楽しい。 灰皿ぐらいならきっとできるさ
と心配していましたが、マグカップがちゃんとできました。
あまった粘土でカエルのお皿まで作ってしまいました。
先生にあれこれお手を煩わせてしまいましたが、陶芸のおもしろさを
感じることができました。
IMG_1462.jpg

旅行好きの夜空家ですが、ホテルエピナール那須がとっても気に入りました。
那須には小屋がありますが、次回は友人、両親を連れて来たいと思います。
でもちゃんと支払うから、またあの部屋がいいなぁー
屋上で天体写真を撮らせてほしいなぁー

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

レッドラビッツ チャーリーです☆

ライブ見ていただきまして本当にありがとうございます☆コレからも宜しくお願い致します☆
by レッドラビッツ チャーリーです☆ (2012-02-14 20:48) 

yozora

ワーオ チャーリーさん、訪問をありがとうございます。
本当にあの晩は楽しかったです。
演奏とトークのコンビネーションが抜群ですね!
次はチャーリーさんのマジックを見たいです。

by yozora (2012-02-19 23:28) 

チャーリー

ぜひ、手品もご覧になってくださいませ♪お待ちいたしております。
by チャーリー (2012-04-05 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

当選 なすべんひさびさの星空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。