SSブログ

ひさびさの星空 [那須ライフ]

午前2時、那須の空は快星(*^_^*)
南西にはオリオンが輝き、スバルはもう西へ傾いています。
冷たい空気が夜空の透明感を増す様で、遠い遠い宇宙も見えます。
震災以来、諸々の事情で那須を訪れる機会が減り、星空を見上げたのは
本当に久々でした。 やっぱり那須の夜空はいいなぁー。

スバルから冬の大三角、オリオン EOS 60D 15mm f2.8 20sec
冬の始まり2.jpg

観測小屋を留守にする間、虫たちに占拠されていました。
目張りの壁を突破することはできなかったのか、隙間にすみかを作られていた
様子です。実は先日、出入り口にもっと大きい蜂の巣があったのですが、
写真を撮る余裕はなく、残る蜂たちに退去をお願いするのに大変でした。

こんな所にも居たとは知りませんでした。
蜂の巣.jpg

この季節は、ドアを開けるとテントウ虫が飛びこんできます。
テントウムシ.jpg





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ローザ

久々にお邪魔しました。お元気そうでなによりです。yozoraさんに影響されてStar walkというアプリにはまっています。これにより自分の星座であるふたご座初めて見ました。もしiPhoneかiPadをお持ちならこのアプリ是非ためしてみてください。時間を忘れ見入ってしまいます。私は世界観?宇宙観か!が変わり、眺めていて宇宙人は絶対いると確信してしまいました(笑)。星ってすごい。。。宇宙ってすごい。。。

by ローザ (2012-03-08 12:17) 

yozora

お久しぶりです。
そうそう、宇宙人はいますよ。 
この時間、遠くのどこかで太陽や地球を観測している宇宙人
がいるんですよ、きっと。
そんな想像しながら星を見ていると楽しくなります。
yozoraは初代ipadのユーザです。
Start walkの紹介ページを見てみました。
DownLoadしようかな。。。



by yozora (2012-03-11 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホテルエピナール那須秋の星雲たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。