SSブログ

草刈り [その他]

那須は秋の気配。
朝は沢山のキチョウが舞い、夕方はトンボが飛び交っています。
暮れゆく那須連山を見ながらぼーっとしていました。
また明日から仕事、がんばらねば。

今日は今年3回目、たぶん夏ー最後の草刈りをしました。
くたくた。
星以外の問題、クモやら、ゴミやら、アブやら、色々ありますが、
全然たいした事はないです。一番の悩みは雑草ですね。
あっという間に成長するし、なーんか気になる。イラつく。
会社同僚から、”今週は庭の雑草むしりで大変だった。”とよく聞きますが、
こんな小さな敷地でも”むしる”のは絶対むり、無限に時間がかかります。
今年は、電動草刈り機、つなぎ、長靴、保護眼鏡、軍手のフル装備で対応しました。
白いつなぎは”御神祭の松明行列”向けに頂いたもので、たぶん300円くらい、
ひと夏使える優れものです。
このお陰で虫に刺されることもなくなり、帽子代わりのフードも便利、
他の目的でも使えるかも、お勧めです。

雑草狩り:5点セット
IMG_4669_1.JPG

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

majoramu

完全武装ですね。
by majoramu (2009-09-06 22:01) 

yozora

訪問をありがとうございます。
以前は、くつ、くつした、ずぼん、シャツ、そしてメガネまでべちょべちょに
なっていました。
by yozora (2009-09-07 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

五島プラネタリウム乙女の滝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。