SSブログ

HAYABUSA [その他]

HAYABUSA BACK TO THE EARTHを川口市立科学館で見てきました。
本当は週末を那須で過ごすつもりでしたが、なんとなんと雪!
しかもかなり積もっている様子で、諦めました。
気分転換に、遅まきながら話題のHAYABUSAを楽しんできたわけです。
26分ショートバージョンでしたが迫力満点、地球への帰還が大注目となりました。
日本のすばらしい技術力、そしてそれを十分伝える映像に感動しました。
2010年6月帰還、ドキドキですね。

IMG_0604.jpg

実は、先週は埼玉県鳩山町の地球観測センターへ行きました。
ここにはJAXAの色々なプロジェクト情報があって、とても興味深いです。
もちろん「はやぶさ」もありました。
日本の宇宙開発もすごいですね。

桜が満開、JAXAがかっこいいー
Jaxa.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NGC4565上尾天文台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。