SSブログ

2010年 クリスマス [その他]

サンタとトナカイがプレゼントを持ってやってきました。
新しいデジタル一眼カメラとレンズです。
少々重かったのか疲れている様子なので、”まぁまぁゆっくりしていってください。”
とお茶を勧めましたが、”まだ次があるので”とのことでした。
彼らには頭がさがります。
これで念願の星景写真を始められます。
星雲星団写真も続けますが、今の流行は風景と星を捕え、季節感、情景がこもった
写真ではないでしょうか。
那須だけでなく、地元や旅先でそんな写真を撮りたいと思っています。
サンタさんありがとう。トナカイさんありがとう。

しかし、想像以上に難しそうです。
昨晩試して見ましたが、ピントも露出もさっぱりわかりませんでした。
まして構図はふにゃふにゃで意味不明、とてもUpできるしろものになりませんでした。

しばらくブログのUpをしていませんでしたが、またポツリポツリと始めようかと思います。
仕事のストレスか、ネタ不足か、那須にはちょくちゃく出かけていたのですが、文章や
写真をまとめる気力が低調でした。でも、これを機会に再スタートです。

サンタさんお勧めCanon EOS 60D
IMG_1090.JPG



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プロミネンスこんばんは 2011年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。