SSブログ

月蝕 [その他]

夜空家は、近所の上尾天文台へ行って眺めていました。
ときどき訪れる天文台ですが、こんなに人が集まっているのは初めてです。
あまり宣伝されていませんでしたが、駐車場はほぼ満車状態、びっくりです。
でも雲ひとつない空、みんながみんなこの天文現象を愛でる事ができて良かったです。

天文台、オリオン、皆既月蝕
2012年12月10日撮影 上尾市
月蝕_20111210.jpg

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

高木

お久しぶりです。
昨日の月食、晴れてて条件も最高で、よかったですよね!
うちの近所の人たちも夜の11時にぞろぞろ外に出てきてましたよ。
たいへんなことのあった2011年でしたが、年末にちょっと素敵な天体ショーがあって、なんだかちょっと心温まる気分ですよね。
来年はいい年になりますように。(ちょっと気が早いか 笑)
by 高木 (2011-12-11 21:04) 

yozora

こんにちは 高木さん
月蝕は何度も見ましたが、それぞれが思い出の1ページに思います。
やや早いですが、来年はどんな年にしたいか考え始めました。
良いお年を!
by yozora (2011-12-12 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の星雲たちようこそ2012年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。