SSブログ

SR-L ピラー脚 [機材]

EM400設置の難関は、51Kgのピラー脚です。
非力な夜空が、腰を痛めず、どうやって適切な位置に設置するか?
悩んだ結果、これを使いました。
最大100Kgまで吊り上げられるロープホイストです。

IMG_0363.JPG

でも予想外の事がありました。
実はスライディングルーフの屋根の強度です。
意外に弱い、、、部分的に荷重が掛かるとやばいかも。

そこで完全に釣るのではなく、補助として使いました。
残りは妻の手助けを得て、なんとか目標の位置に持ってきました。
もう動かしたくないでね。

でも実は、EM400を含むすべての荷物は宅配便で送られてきました。
しかも痩せた年配の方が軽々と運んでくれました。
一番重いのはピラーのパイプ部分、単体で35Kg程度でしょう。
真ん中をバランスよく持てば良いとのこと、いやいや夜空には無理です。

ちなみにEM200のピラー脚(SE-L)とEM400のピラー脚(SR-L)の脚部分は
全く同じもので、パイプ部分だけが異なりました。
でも比べて見ると安定感がぜんぜん違います。
当初、SE-Lの上にEM400を載せることも検討したのですが、この方法は
止めて良かったと思いました。

IMG_0369_1.JPG



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。