SSブログ

多摩六都科学館 [その他]

那須ひよりの週末でしたが、残念ながら時間が取れず断念。
以前から気になっていた多摩六都科学館のリニューアルされた
プラネタリウムへ出かけました。
今度のプラネタリウムは、18等級までの約1億4000万個の
星を再現して、ギネス登録されたとか。すげー。
あの未来館のメガスターでさえ、500万個ですから簡単にマネ
できないですよね。 期待爆発、ドキドキ、わくわく。
さてさて、感想は。。。
これほど自然なプラネタリウムは見たことがない。
本物の星空に限りなく近い。
ドームは23mもある大型で、スクリーンもつなぎ目が皆無。
天の川の自然さは類を見ない透明感。
オーディオも臨場感満載。

でもでも、、、、間違いなく那須の星空の方が美しいです。
だって本物だし、風があるし、遠い遠い星が実感される。
プラネタリウムに求める物は、本物に近い映像ではないのかも
しれない。そんな不思議な感想を持ちました。
あんまりにも良くできたプラネタリウムだったので、贅沢な不満
なのかもしれません。

IMG_1950.JPG



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。