SSブログ

ガイド機器


今回、ガイド機器を一新しました。
タカハシ GT-40 + QHY5L-II + PHD2です。
これまでは、ST5C + BORG76ED + CCDOPS を使っていました。
まだ1度しか使っていませんが、たわみ、ピント、感度、ソフトどれも改善されたように感じました。
ガイドがうまく行かないとき、設定の次にメカ的な要因を探る事になると思いますが、今回の機器ではそのトラブルは起きにくいので原因究明が楽だろうと思っています。

唯一気になったのは、QHY5L-IIとPCの接続です。
Calibration中に接続不良になる事があります。しかも、PCを再起動しないと再接続できないのです。
んーなんだろう。
いつもでは無いので、だましだまし使う事になるのかな?

Sensorの仕様
Aptina MT9M034 4.83mm x 3.63mm 1280 x 960pixel 3.75um x 3.75um
IMG_0400a.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。