SSブログ

白河天体観測所 [機材]

藤井旭さんの白河天体観測所が出版されました。
ちょっと本屋で立ち読み(買わなくてごめんなさい。)、雑誌で初めてこの天文台
やチロを知ったあの頃を思い出しました。
そもそも、プライベート天文台を夢見たキッカケであり、那須を選んだのは、
白河天体観測所へ近づきたかった深層心理があるように思います。
見た事がある一コマ一コマの写真が、本に掲載されていました。
あんなすばらしい活動を夜空のミニ天文台で刻む事はできそうにないけど、
夢を与えてくれた事に感謝しています。

設置完了した望遠鏡の隣で、ほっとしている夜空です。
宇宙は、ざわざわした人の営みとは別世界。
永久の時間、輝き続け、地球の人々へその瞬間を覗かさせてくれます。
夜空は、またここでごろごろして、想いを星々へはさらせます。

IMG_0404a.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガイド機器星と宇宙の日 2015 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。